[ガザ/エルサレム/ラマラ(ヨルダン川西岸) 14日 ロイター] - イスラエル軍は14日、パレスチナ自治区ガザとヨルダン川西岸を攻撃し、地元メディアなどによると20人以上が死亡した。
イスラエル軍はガザ南部の町ハーンユーニスを砲撃し、ガザ保健当局は住宅が標的にされ少なくとも13人が死亡したと明らかにした。
またヨルダン川西岸でもイスラエル軍の攻撃により少なくとも8人が死亡した。イスラエル軍と警察によると、戦闘員を拘束するために国境近くの町トゥルカルムに派遣された部隊がパレスチナ武装勢力と銃撃戦になり、数人を殺害したと。
また爆弾や火器で攻撃してきたパレスチナ人のグループに対して空爆を行ったという。パレスチナ自治政府の通信社WAFAはドローンによる攻撃で3人が死亡したと伝えた。
医療関係者らによると、ヨルダン川西岸南部ヘブロンの近郊でもイスラエル軍の銃撃により1人が死亡した。
※関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」
from 世界 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/jS3LwPG
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ガザとヨルダン川西岸で20人以上が死亡、イスラエル軍が攻撃 - ロイター (Reuters Japan)"
Post a Comment