【ソウル=時吉達也】韓国軍合同参謀本部は北朝鮮が7日午後に延坪島北方で90発超の砲撃を実施したと発表した。軍関係者によると、韓国が海上の境界線とする北方限界線(NLL)の南側への着弾はなかった。200発超の砲撃を行った5日以降、3日連続となった。
一方、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹、金与正(キム・ヨジョン)党副部長は7日、北朝鮮が6日に黄海上の韓国領、延坪島(ヨンピョンド)北西で60発以上の砲撃を行ったとする韓国軍の発表に対し「砲声を模して爆薬を爆発させる『欺瞞作戦』だった」と述べ、発表内容は虚偽と主張する談話を発表した。
与正氏は欺瞞作戦について韓国軍の探知能力を探るとともに「恥をかかせる」狙いだったと説明。「聴覚、嗅覚が発達した犬に『安保』を任せた方が10倍ましだ」と韓国軍を挑発した。
韓国軍関係者は聯合ニュースに対し、与正氏が「韓国軍の探知能力に驚き、偽りの談話を発表した」と反論。6日の砲撃は事実だとの立場を示した。
from 世界 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/oyeCUdq
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "北朝鮮が韓国に3日連続で砲撃 金与正氏「恥をかかせる」欺瞞作戦と主張 - 産経ニュース"
Post a Comment